いつまでもいちゃこらめんこい5人組を全身全霊で愛でまくるだらだら日記
so long!
完全に話題遅れてますけど
わたしが知ったのが今日なんで挙げさせてください。

コリン・マクレー氏 事故死

最初、人づてにきいて、正直信じられなかったんですけども。
でも、なんかありそうだなーと思って検索かけてみたらほんとにほんとで。
長く生きられるひとではないな、と頭のどこかで思ってたりもしたのですが
まさかこんなに早く、若くして亡くなってしまうなんて。

個人的な思い出としては、彼がカルロス・サインツとともに
フォードのドライバーだった時代に
わたしはフォードのディーラーに勤めてまして。
(それもWRC好きが高じて、選んだ職場でした)
毎月、ラリーが開催されるたびに彼の活躍を伝える
リーフレットやポスターが職場に届いて、一喜一憂していました。

(リンク先の画像はちょうどその時代のものですね)

クルマにうといわたしにも、彼の走りはとてもダイナミックで
見ているとものすごくわくわくしました。
そして成績は、優勝かリタイアかっていう極端ぶりで、
そのかげでコツコツポイントを稼いでいるサインツ、ってイメージがあります。

(実際ちゃんと成績調べてないのであくまでイメージです)

フォード時代はほんとに、生きるか死ぬかみたいな
大事故もいっぱいやってましたけどみんな命に別状なかったんですよね。
いつだったか、ガケから転落しちゃってマシンが大クラッシュしちゃったときは
ほんっとにもうダメかと思いましたけど無事だったんですよね。
このときのイメージが強くて、事故死っていうのが信じがたかったんだけど。

わたしにはフォードのイメージだけれども、
ラリー好きな方々にはスバル時代の活躍のほうが鮮明ですよね。
インプレッサといえば、あの青いボディに黄色い「555」のロゴ。
やっぱサインツ&マクレーのゴールデンコンビでした。

最近はマクレーもWRCから離れていたし、
なによりわたしがWRC情報に疎遠になってたんですけども
やっぱこのニュースはすごくショックで、ココロにぽかーんと穴が開いた気分です。

ラリージャパンはいよいよ26日から。
マクレーへの黙祷から始まるのかな。

英雄の早すぎる死に、ご冥福をおいのりいたします。
続きを読む >>
23:51 くるま comments(0)
ラリージャパン・アンバサダー
長野くん、ラリージャパンアンバサダー就任おめでとう!!

うーわーん、ひさびさ長野くんでくるまの話題ですね!
日テレでやってた長野くんのくるま番組ダイスキだったので
(提供がホンダだったからホンダ車ばっかだったけど)
今回のトピックはうれしいです。
最近すっかりグルメのひとだったからなあ。

わたしが期待してるのは、じゃにという後ろ盾がついたことで
WRC、地上波で放送してくんねえかなあー。
少なくとも、ラリージャパンはやるんだよね?
どこの局なのかなー。
続きを読む >>
22:50 くるま comments(0)
くるまもらっちゃった。
ひさびさのくるまカテゴリーです。

わたくしは某自動車メーカー系の販売店に勤めてまして
くるまの話題にはことかかないんですけども
最近じゃに業務が忙しすぎて
この話題でエントリするスキがなかったのだった。

今回なんでこの話題かと申しますとー、
我が家にとうとう2台目のくるまを迎え入れることになったからなのです♪
うおー羽振りいいねー、金持ちだねーと
周囲からは言われるのですがそんなことないのだ。

タダでもらっちゃったから。
続きを読む >>
23:31 くるま comments(0)
免許の更新
ふふふ、振り込んできちゃった
タッキー舞台。

付き合ってくれる人もいないのに
2枚分申し込んじゃったけど。
イザとなったらタッキーだからっつって
母親誘おうかなと。

まあ、チケット取れたら考えよう・・・

さて、今日は免許の更新に行ってきましたよ。
ゴールドです、ゴールド!!

続きを読む >>
15:01 くるま comments(0)
現在のうちのこ状況。
うちの子、Kaですが昨年は事故ったり事故ったり
事故ったりいろいろあったんですが。

それでも復活して、リアをハッチごと
取り替えてぴかっぴかになって
(修復歴車にはなったけども!)
新年のKaライフにうきうきしてたんでございますが。

さっそくそのぴかぴかバンパーを
こすられた・・・


続きを読む >>
01:34 くるま comments(0)
帰ってきたよ〜!!
ひさびさ。
事故ってディーラーに預けてたくるまが
やっとこさ帰ってきました。
まずは帰ってきたKaです。



かわいいおしり

Kaの最大のチャームポイントはこのおしりだと
思ってるので、キレイに直ってくれてよかった!
リアハッチとリアバンパーとっかえ。
ぴかぴかです!
実はボディとリアハッチの色がびみょー・・・に
違うんだけど、とりあえずこのままで。

しかし。10月2日に事故って、4日に預けて、
修理あがって引き取ったのが11月19日。

・・・時間かかりすぎだよ〜・・・
1ヶ月半あまりの間。じつはいろいろありました。


続きを読む >>
17:49 くるま comments(0)
うちの子修理状況。
ヤハリ、というべきか。

「修復歴アリ」車になってしまいました・・・!
ううっ・・・わたしわるいことしてないのに・・・


続きを読む >>
18:26 くるま comments(2)
代車がきたよ。
事故その後。

代車がきました!
やっぱり想像通りヴィッツでございます。
しかもカタチが大好きな先代ヴィッツです。
びっつりびっつ(誤)です。
(初度登録年はH15年です)

さ〜て、乗り心地は〜?

続きを読む >>
01:17 くるま comments(3)
代車がくるぞ。
さて。

先日事故ってしまったうちの子Kaですが。
明日わたしの仕事が休みなのでディーラーに
連れてくことにしました。

バンパーがべっこりへこんだ状態で
いつまでも走ってると、どうも

自爆したんじゃねーのかムード満載で。





続きを読む >>
00:19 くるま comments(2)
初おフランスタイヤ。&初おかま。
うちの子、Ford Kaのタイヤを穿き替えました。

初ビブ。最近ですね。
フロント右のタイヤがやけに空気圧が減るのが気になってて。
さらにそろそろスリップサインもでてきちゃった・・・

Ka買ってからタイヤを1回も取り替えてなかったので新調いたしました。
はじめてのミシュランタイヤ♪


ちゃんとタイヤにビブが入ってんのがカンドー!!
(画像、ちゃんと見られるかしら?)

以前別のくるまでしたがピレリを穿いてたことがあって。
カタくてスポーティな乗り心地にホレてて今回もピレリ・・・って
思ってたんですが。
ミシュラン一度も穿いたことないし、ビブかわいいし
(関係ないだろ)
しかしカタログのヨーロピアン・ハンドリングタイヤって
コトバにヤラレたのがいちばんかと。
続きを読む >>
00:56 くるま comments(0)
1/2PAGES >>