いつまでもいちゃこらめんこい5人組を全身全霊で愛でまくるだらだら日記
<< 金曜一日考えよう main めげずにらふらふ! >>
いくつもの夜越えて
かわゆいボクらのハニートースト、ひろきが帰ってきたよ!

・・・っちゅーわけで、行ってきましたひろきコン!
わたしが参加したのは20日の1部でございます。

個人的にですね、コン参加がひさしぶりだったわけですよ。
3月のヨコソロ以来だったんですよ。
そんなこともあって、ひさびさのコン&初めてのなまひろき!!の
ダブルでだいこうふんのこんしゃーとでありました。

以下、ねたばれありのかんそう。
正直、昔のひろきをよく知らないのとジュニアの子にもくわしくないひとの
たいへんゆっるーいかんそうとなっております・・・




エイトに関して言うと、このblogを始めたころから
本格的に追っかけだしたので、バラエティ番組でのひろきは知ってるんですが
こんしゃーとで歌って踊ってるひろきをなまで見たことがありませんでした。
だからね、正直、目当てがひろきだけの状態で
わたしのテンション持つかしら?などと思ってたりしたのですよ。
そしたらば。

いやもう、ふんごく楽しかったのです。
Jrの子たちもいーっぱいいたんですけど
とにかく「主役はうちひろき!」な演出だったので
出てるこたちみんなで主役を立てるというあのカンジがダイスキなんです。
(たきざわさん舞台のようなああいうカンジ)
あのステージに立ってた子たち全員がかわゆくってありがとう。
すごい愛され空間でした。ステージの子も客席も、
みんながひろきを愛してる!そんな事実に震えるよ〜!

出てる子たちみんなが「わかい!」「あおい!」そして
「せいちょうちゅう!」っていうのがおばちゃんにはたまんなかったです。
あらしじゃこんな感覚もう味わえないんだもーん。
どこにむかうのかわからん進行にはらはらどきどきしたり、
ノリにくい煽りにががが、がんばれ・・・!と思ったり。
そういうのがいとおしくって、おかん気分で心配しちゃうのだ。
若いって、それだけですばらしいことなんだよ。
(そして、わたし年寄りすぎ)

オープニングのくえすちょんからテンションあがってましたよ。
このこんしゃーとのタイトル、「Rockな仲間たち」部分は
この子たちの担当でしたー。
(関西Jrの子たちがギター持ってましたけど、ギター持ってたらロックか?)
(バンドじゃない子はふつうに踊ったほうがいいよ!)

バンドだとフロントマンにいってしまうわたくしは、
(FIVEではもちろんリキヤくんです)
だいじろうくんを応援したくなりました。
あの、ものすげえ巻き舌にもうムチュウ!←ホンキで好きなかた、すみません・・・

そして満を持しての主役登場!
じ・ら・し・す・ぎ!!
オープニングからQ?と絡んでほしかったなー。
とゆーか、マッチさんの曲をひろきに歌ってほしかったなー。
(というのは単におばちゃんの希望です)
(ひろきにマッチさんの曲ぜったい合うって!!)

ひろきが出てきたとたんに、ステージが急にアイドルカラーに変わって
あの子のパワーのすごさを感じました。
ほんとに、アイドルとしてわたしたちの前に帰ってきてくれてありがとう!
これだけブランクあってもあんなにキラキラなんだもの。
寝かせてた期間がほんっともったいない!!
あのあんま〜い歌声をコンサートで聴けることのヨロコビがここまでのものだとは。
とにかくかわゆくてかわゆくてたまらんかった。
わたしぶりっこしてる子がほんっと好きなんですね。
ほんっとぶりっこかわゆい。

エイトの曲もNEWSの曲もおんなじくらいやってくれましたね。
この日のためにまいんちえいとにゅーすヘビロテしてたんで
はわわわほんものだあああ!!!!って思っちゃいました新参ファンは。
オロミと誘いのバトルかっちょいい〜!!
(あれだね、にゅすコンのショックミーVSデビルオアエンジェルですね)
テンションが振り切れたのはマーメイドあたりでした。
すばるのライララ〜をひろきが歌っちょる〜!!
ジャジーなアレンジがかっちょいいよね、これ。

でですね、亮ちんスキーとしては
今回の件に関してじぇったいなにがしかの絡みがある!と
期待しておったのですよ。

そりゃないわけないのだ、ビデオレター。
ほんとはグループ全員からのを期待したんですけど
(えいともにゅすもね)
亮ちんだけ、っつーのがぎゃくにいやらしいいえ、感激しました。
こういうときって、やっぱ亮ちんなんだなあー。
ビデオ撮りひとりだけだからテレてんのか
ひろき宛てだからテレてんのか
そりゃ両方でしょうけども
あいかわらすのぐでぐで亮ちんクオリティでたいへんかわゆらしかったです。

(マジメなことを書いてしまうとそうとううっとうしいひとになるので
こういうテンションなのをお許しください・・・ううう・・・)

うちりょうスキとしても、もうちょっとなんか
具体的(もえ)エピソードを語ってほしかったんですけど
そんなことされたらわたしがもえしにそうなので
そんなもんで許してあげますよ。←なにさま?
本人どうしではさんざ語ったのでしょうしね。
(妄想ですが真実と信じてます)

なにがアレって、ひろきが亮ちんパート歌うとこに
こうふんしてしまうんですけどそんなわたしはおかしいですか・・・

自作の曲は、歌詞がストレートすぎてい、いたい・・・という
カンジだったですけども(いろんな方向に)
テロップが自筆で、自分とたくさん向き合って考えたんだろうっていう
真摯さが伝わってきましたよ。
ほんっとに、これから、これから。
いままで見られなかったぶん、これからいっぱい、
このかわゆくってキラキラなひろきを見せておくれよ。

本編がしんみりバラードで終わってしまったのですけど
アンコがフライデーナイト(うちりょう!)とドリブラだったので
このニクいセットリストにやられました。
しんみりしたまんまでなんて終わらせないよー。
実はクリスマス時期ってことで「10年後〜」も期待してたんですけど
それは期待しすぎでした・・・
いつかエイトコンで聴けると信じて待ってる!

21日はだいすきなおにいちゃんたちが来てくれたそうですね。
コン本編では泣いたりしなかったですけど
あとからコンのことを思い返したり、
そういうエピソードを聞いたりすると泣きそうですよ。

今回のことが、よい方向にむかいますように!
とりあえず横浜おつかれさまです。
大阪もがんばれー!!


・・・そして、なぜかBADのうちわを買っているわたしはなに?
こんなにJrの子がいっぱい出るコンにはこの先行かないだろうというのと
個人じゃなくてユニット単位のうちわがめずらしかったので
記念にと思って買ってしまいました・・・
あああ、なかまん見たかったなあああー。
きりやまんとシンメなん、見たかったなあああー。

あと、ひろきのおかげでみやたくんを覚えたよ!
ひろきも早く覚えてあげてね!

別方面の感想は別宅にてー。
04:32 じゃに(∞) comments(2)
スポンサーサイト
04:32 - -
comment
何か当たってから色々バタバタしていて報告が遅れてしまいましたが…(笑)
カウコン当たりました!!!!!!!!
ってことで東京にお邪魔しています^^
何か空港に着いたときの感じがただ遊びに来るときの雰囲気とは別ものって感じでしたー(笑)
自分の勝手な心情なんですが…。。。
とにかく!うちわも出来たし準備ok!って感じです^^
早めになっちゃいますが、31日はパソコンの前に座れないと思うので…

今年はちょっとしかお邪魔出来ませんでしたが楽しかったです☆
また来年もよろしくお願いします(●^^**)
PEACH 2008/12/29 19:06
PEACHさん。

こんばんわ!おひさしぶりです。

カウコン当選おめでとうございます!
ご報告ありがとうございます〜。

今東京にいらっしゃるんですねー。
カウコンともなれば、いつものコンとも心構えがちがうことと思いますよ〜。
さらに今回は嵐の10周年絡みですもんね。
ぜひぜひ!楽しんでくださいね!
わたしは自宅から、客席のなかにPEACHさんが・・・!と思いながら見ようと思います♪

今年もこんなblogに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
お返事おそくなっちゃってすみません。ここをご覧になるのは年明けかもしれませんが来年もよろしかったら見にいらしてくださるとうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

よいお年を!そして、よいコンサートを!
ゆうき 2008/12/31 19:17

message :