いつまでもいちゃこらめんこい5人組を全身全霊で愛でまくるだらだら日記
<< ほんでもって main 1位おめでとういぇい!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
帰ってきたよ〜!!
ひさびさ。
事故ってディーラーに預けてたくるまが
やっとこさ帰ってきました。
まずは帰ってきたKaです。



かわいいおしり

Kaの最大のチャームポイントはこのおしりだと
思ってるので、キレイに直ってくれてよかった!
リアハッチとリアバンパーとっかえ。
ぴかぴかです!
実はボディとリアハッチの色がびみょー・・・に
違うんだけど、とりあえずこのままで。

しかし。10月2日に事故って、4日に預けて、
修理あがって引き取ったのが11月19日。

・・・時間かかりすぎだよ〜・・・
1ヶ月半あまりの間。じつはいろいろありました。



前回の話はこうなんですが。
この時点で、修理にはとりかかってくれてるもんだと
思ってました。
(半月、とか修理期間を言われてるしね)
しかしそれから一週間ほど後に先方の保険会社から
連絡が入りまして。

「修理の見積もりが50万、しかし保険で保障できる
修理費は40万まで。どうしますか?」

といった内容。

え?なんで今頃そんな話してるの?
修理にとりかかってるんじゃないの?
でも見積もりがでてないのに修理になんか
入れるわけがない。

ここで同居人が怒ってディーラーに
直接乗り込む。

結局、この時点でも修理にはとりかかっておらず、
こっちにはあたかも修理に入ってるかのような
言い方をした(そして連絡不十分すぎる)
担当者に対してクレームを入れると、
店長が出てきて平謝り

んで、修理費用の補償されない差額10万については
ディーラー持ちでやってくれることに。
わーい♪
だって、差額10万どうするかって、
全損にするか自腹でなおすかってコトですよ!
ひでぇ!!
中古のKaなんて、もうウチの子くらい
状態いいのが国内にはないので
(たとえ事故車だとしても)
もちろん直してもらいますよ。
タイヤも交換したばかりなのにー!(ぐるる)

ディーラーも、こっちが問い合わせた時点で
正確な状況を教えてくれればよかったのに。
(まだ見積もり出てなくて修理に入ってなかったこと)
まあ、そのおかげで10万浮いたんですけど。
状況知らない人間に応対させるなー!


というわけでイロイロ憤りを感じた今回の
事故でありますけども。
そんな不満も、帰ってきたKaを見たら
ふっとんでしまいました。(単純)
うわーん!かわいいよう!
やっぱこの子じゃなきゃダメだよう!

そして、1ヶ月半ものあいだAT車を
運転していたために、ひさびさのKaに
さっそくエンジン始動時エンストさせましたよ・・・
もちろん右折のときにワイパー動いちゃいましたよ・・・
うう、ベタすぎる。

17:49 くるま comments(0)
スポンサーサイト
17:49 - -
comment

message :